秋!スイートポテト♡

秋と言えば、さつまいも、くり、かぼちゃ

だと思うんですけど、わたしは

お菓子に使う上ではさつまいもが

1番好きなんです(*´ `*)

 

近所のスーパー三社で、

唯一いつ買ってもいい品質のさつまいもが

手に入るとこがあって、旬になってきて

98円で買えるようになったので、

さっそく買い込みまずはスイートポテト♡

 
f:id:pon__0314:20160912234304j:image

 

焼きいもみたいな風味と甘味を出したくて

お菓子に使うときでも絶対

オーブンで一時間焼いてから使うので

ゆがいたりするより、味も甘味も

濃厚な気がします 〇

 

そして我が家のわんこはみーんな

さつまいもが好きなので、

少し残ったりしたさつまいもは

もれなくわんこへ( 笑 )

 
f:id:pon__0314:20160912234509j:image
f:id:pon__0314:20160912234520j:image

 

こーんな顔で見つめられたら

あげちゃいますよね~~♡

 

…この秋、飼い主だけでなく

わんこも太らないよう気を付けます( 笑 )