いちごタルト

こんばんは、なんとか毎月一度は

更新を…なんて思いながら

師走に入りばたばたばたばた…💦

 

そんなこんなで今日で

クリスマスの忙しさは終わり、

ゆっくりと睡眠をとれる日々おかえり!

って感じです( 笑 )

 

そんな今日はクリスマス会があり、

いちごタルトを持っていきました(*´ `*)


f:id:pon__0314:20161223220200j:image

 

いちごタルトはホールよりも

このサイズの方がすきで、

でも生地しきこむのめんどう…( 笑 )

 

でも完成してしまえばやっぱり

このタルトがかわいい~~♡とメロメロ。

 

断面写真もだいすきです。


f:id:pon__0314:20161223220334j:image

 

見えづらいですがうっすらとカスタードを

塗るようにしています 〇

 

毎年12月に入ると同時に

農家さんにいちご!いつから!?

と電話を掛けて急かしてしまう

困ったお客さんですが、

笑顔で家まで届けて格安で売ってくれる

農家さんに感謝感謝。

 

この農家さんのこのいちごでないと

わたしのいちごスイーツは

成り立たないと思っています(  ´`)

 

今年1年のありがとうを込めて

今日届けていただいたときに

焼き菓子をプレゼント♡

喜んでもらえてよかった~

 

いちごへのこだわりたっぷりな

更新になりましたが…

 

たぶん今年最後の更新、かな?

 

みなさま、よいお年を〇