レモンケーキ

昨日は1日かけてレモンケーキを

焼いてました(*´ `*)


f:id:pon__0314:20160828190929j:image


f:id:pon__0314:20160828190939j:image 

 

何と今回は130個( 笑 )

 

それでもすぐに無くなってしまうほど

たくさんの人に愛してもらって

ありがたい限りです♡

 

レモンケーキといえば

レモンチョコを上掛けするって

イメージを昔は持ってましたが、

今わたしが作ってるレモンケーキは

アイシング掛けです 〇

 

レモン汁たっぷりのアイシングを

うすーくうすーく掛けることが

こだわりで、1番気を使う作業です :::

 

でもこのアイシングのおかげで

しっかりとした酸味で、

甘すぎないレモンケーキができてます♩

 

次はビスコッティでも焼こうかな~

と思ってます(  ´`)

 

来週末3日に東京から

お友だちが会いに来てくれるので

おもてなしスイーツと

お土産になる焼き菓子作りを

今週はがんばります(๑و•̀ω•́)و